よく読まれている記事

実店舗なら格安SIMが超簡単に申し込める



格安SIMの店舗申し込み

実店舗で申し込みる格安SIMが増えている。

格安SIMというのは店舗がなく、設定を自分でするということで、これまでは「敷居が高い」というイメージがありました(今もあるかもしれませんが)。

でも最近ではテレビCMでも格安SIMを見ることが増えたりと、格安スマホに苦手意識のあるの人でも気になる人は多いはずです。

昨年のように格安SIMが出始めの頃は、オンラインで申し込んで、分かる人だけが得をするという状態になっていましたが、現在は実店舗で対面で申し込むこともできるようになりつつあります。

IIJmioなどはビッグカメラと提携して、ビッグカメラ店舗に専用コーナーを設けるなど対面での即日開設に対応してきています。

OCNモバイルONEもビッグカメラの店舗内に専用コーナーを開設しています。

ヨドバシカメラも負けじと格安SIMコーナーを設けるなど、とりあえず家電量販店に行けば契約できるという環境ができつつあります。

さらに、楽天モバイルなどはdocomo、au、softbankのように専用の店舗を開店させるなど、力の入れようがハンパないです。

イオンモバイルも全国のイオンの店舗数を活かして、自社の格安SIMの申し込みが店舗でできるようになっています。

このように今や格安SIMは、一部の携帯マニアのものではなくなり、普通の主婦やシニア層でも簡単に契約できるようになってきています。

携帯電話料金に不満がある人は一度相談してみるだけでもいいかもしれません。

 

【直営店、または提携店舗カウンターがある格安SIM】

 



このページの先頭へ